栄冠ナイン攻略 小ネタ

栄冠ナインの攻略小ネタを少しずつまとめていきます。

コンバート&初期育成

投手

投手は各年代1人か多くて2人です。それ以外の選手は野手にコンバートしましょう。

コンバート先は外野が無難で、盗塁能力が高ければ走力を伸ばし代走候補へ、それ以外は打撃を伸ばして代打要因としましょう。

性格は魔物発動のためにも内気にしたいところです。名門になると部員数が多くなるので三年の夏にはベンチ外にしてもいいと思います。

また、投手として育てる予定の選手でも試合に出して成長させるため外野やファーストのサブポジをつけておくのも育成に役立ちます。

野手

野手は送球の初期能力が高い順にショート、セカンド、サード、ファーストにコンバートします。

送球は合宿や特訓イベントで後回しになるので初期能力を重視し、送球Eの選手は出来れば外野で使いたいところです。

キャッチャーは例外でキャッチャー能力が高い選手を優先しましょう。

弾道を2以上に

弾道1では打球がなかなか内野を超えませんので最低でも2にしておきたいところです。そのあとは二遊間と守備要因や代走要因の選手の場合は打撃を後回しにし守備や走力を先に上げるのもいいと思います。

変化球は2球種以上&変化量2以上

変化球が1つしかない場合あるいは変化量が1しかない場合は打たれやすようです。そのため新変化球を覚える場合は試合までに変化量が2以上になるように気を付けて育成しましょう。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク