スポンサーリンク

栄冠ナイン2018 狙った転生OBを入学させる方法

やり方

①入学前にセーブする

②栄冠ナインのトップページから「はじめる」を選択

※このとき「最初からゲームを始めるとセーブするときにこれまでのデータが上書きされてしまいますがよろしいですか」という警告文が出てきますが、無視します。

③年代設定で入学させたいOBが1年生にいる年を確認する

④この時の「その時代の選手」の1年生のリストの一番上にいるのが欲しい選手ではない場合は、×ボタンでメニュー画面(サクセスやペナントなどモードを選択できる画面)まで戻って、もう一度②を繰り返す。

⑤欲しい選手が1年生のリストの1番上に表示されたら、×ボタンで栄冠ナインのトップ画面(栄冠ナインのはじめるやつづきからを選べる画面)まで戻って①のセーブデータの続きをプレイし、入学式に進み先ほど選んだ年代に設定を変更しプレイすると狙ったOB選手が入学します。

注意点

年代設定

栄冠ナインでは年代は3年に一度変更できます。そのため毎年好きな選手を獲得できるわけではなく、一度好きな年代を設定したら、その後3年はその年代の中からしか選手を選べません。

OBと現役プロ選手がいる年代の場合

2010の大谷などOBと現役選手が混在する年代から好きな選手を入学させたい場合は、システムのゲーム設定から、転生OBのみまたは転生プロのみを選択する必要があります。大谷などメジャーにいった選手はOB扱いなので、転生OBのみを選択しましょう。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク